https://unity-yuji.xyz/scene-load-transition-dotween-webgl/
ちなみに、シーンはLoadSceneAsyncであらかじめロードしておき、allowSceneActivationをfalseにしておいて、シーン遷移の時にtrueにすることで遷移していました。
ちなみにUnity Editorではエラーは発生せず、WebGLでシーン遷移すると以下のようなエラーが出て止まります。
【自分が選んだ直し方】
SequenceをOnDisable関数の中で「Kill」して削除する。
ちなみに、OnDisable関数はシーン遷移する直前に必ず呼ばれるみたい。
【参考コード】
public class MoveArrowController : MonoBehaviour
{
public float endValue;
public float duration;
private Sequence seq; // シーケンス
// Start is called before the first frame update
void Start()
{
seq = DOTween.Sequence();
seq.Append(this.transform.DOLocalMoveX(endValue, duration).SetLoops(-1, LoopType.Yoyo)
.SetEase(Ease.InOutQuad));
}
private void OnDisable()
{
seq.Kill(); // これを書かないとエラー
}
}