Other Works

VR Music Video

【初音ミク】使い古した言葉や歌を【360度MV】

STYLYリンクはこちら
Steam配信リンクはこちら
2019/10/20 Release
STYLY ParticleLive Awards 2019 投稿作品
「SILVER賞 受賞」
VR空間内で見れるミュージックビデオ
疾風P氏の曲が好きすぎて作ってしまった

【初音ミク】「空蝉の聲」360度動画

VRChat内で見れるVR Music Video
未公開(Unpublished)

Research

Unityを使った動画制作

Unityの新しい使い方の模索
調査日(survey date) 2022/7/24
【使用ソフト】Unity, Blender, AfterEffects, Substance Painter, Mixamo(モーションデータ), Clip Studio Paint

Unityの3Dモデルやパーティクルシステムを使うことで、
単純な動画にアクセントを加えられるのではないかと考えて検証してみた。
まずはiPhoneで普通に動画を取り、Unityに取り込み、動画の前でキャラクターをアクションさせる。
Unity内で必要に応じてパーティクル等も使用し、完成したら動画をUnity Recorderで作成
完成した動画をAfterEffectsへ取り込み、テロップなどを付けて最終版が完成!

RealSenseとVFXGraphの組み合わせテスト

ライブ等での使用想定
調査日(survey date) 2019/4/8
Unityの高橋 啓治郎さんのサンプルをお借りしました
RealSenseを持っていたので使ってみたかったのと
HDRPを試してみたかった

Unity自動韻ワード生成システム

音声認識に+αで韻を追加
調査日(survey date) 2019/4/5
話した内容の最後の文字を拾って
韻ワードを追加して話したら
面白いんじゃないかと思って試した
最後のワード検出は
形態素解析のアルゴリズムを使っている

Unity自動テロップテスト(音声認識)

Googleの音声認識を使用
調査日(survey date) 2019/3/8
音声認識で話した内容をそのままテロップにして
画面に表示できるようにした
検証のきっかけは、アバターで動画配信しながら
目安として下に字幕を付けたかったことから。

VTuberハッカソン2018 石川・福井 (タロ三世商会)

簡易VTuberシステム
調査日(survey date) 2018/11/23
RealSenseで人体検知をして
アバターとして動かせないか試した
結構感度よく同期できていた

Illustrations

カオスvsカオス
邪神ちゃんXの第1話であった作画がバラバラになる回にフィーチャーされて作った作品
邪神ちゃんイラストコンテスト3に応募
背景はUnityで作成し、ClipStudioで作成したイラストを手前に配置して作成
ぺこらのスーツ選び
ぺこらがシールド用スーツをどうやって調達したのかずっと気になっていて描いてしまいました。
邪神ちゃんイラストコンテスト2に応募したら、気づいたら入選してた!
http://jashinchan.com/news/3563
VRゲーム「爆裂魔法ファイアーボルト!!」の主人公のめぐみ
タロ三世のロゴ(昔飼っていたハスキー犬)
Spell Storyの敵キャラ「クレーニュ」
邪神ちゃんドロップキックのぺこらがコロナ禍でも就活を頑張るの図

© 2024 Husky Studios, All rights reserved.